周回タイム

アポロサーキット 走行中、フリクションダンパーの一枚が外れた・・・ これが意外と調子良い!(爆) 下りコーナで巻かなくなった♪ 前からリアの動きが悪いと感じていたが、フリクションダンパーの効き過ぎだったとは・・・ 周回タイム 6.8秒

AWD LeFe仕様→電池仕様

Audi R8ことAWDシャシーですが、実戦投入可能なように電池仕様に戻します。 ミニッツ仲間から頂いた中古シャシーから、端子を移植です。 摘出完了です。 もう割れてきてるシャシーと言うことなので、気がね無く・・・ 組込み中に配線がブチブチちぎれたので…

PULCHRA 時津風 フィギュア レビュー的な

PULCHRA 艦隊これくしょん−艦これ− 時津風 1/7フィギュア 買ってみた♪ PVC製塗装済み完成品 艦隊これくしょん -艦これ- 「時津風」 - プルクラ<pulchra>フィギュア販売

周回タイム

アポロサーキット フロントサスのスプリングを交換してみた。 純正と同等程度の柔らか目の硬さが良い様だ。 周回タイム 7.5秒

フリクションダンパー

先週、アポロに行った時に、下りコーナで巻き癖がひどいので、フリクションダンパーを買ってきた。

塗装完了。

中島飛行機カラー♪ なかなか、渋い感じに仕上がった。 あとはライトの仕上げ等です。

塗装中・・・

塗装の下準備。

ミニッツボディの塗装に向けて、下地作りの準備です♪

86、仮組み走行。。。

満を持して、アポロに持ち込んだ!!!

マシン製作中・・・

レース参戦を機に、ドライビングスキル不足やマシンのセッティング不足が目に見えてきたので、練習用マシーンを作るっぽ・・・ コンセプトは、 ・素直なハンドリング ・取り扱いやすいパワー ・ハイコストパフォーマンス っと言ったところでしょうか・・・ …

レース参戦です。

本日はアポロの月例レースです!

セッティング中・・・

今週末もアポロで走って来たが、どうも曲がらない。。。 ベテランのおっちゃん達にアドバイスを貰いながら、バキバキのボールデフを緩めたり、フロントサスのセッティングを煮詰めてみたが、根本的な解決には繋がらず、、、 何か機械的リミットの1mm手前ま…

再び、サーキットに・・・

先週に引き続き、再びサーキットに行ってきた。 画像使い回しでスマソ。。。 青ブラシレス搭載のAudi R8を走らせていて思ったのが、ブラシレスはゼロからの立ち上がりが唐突で扱いにくい。 今のレベルでは、ちょうどONかOFFの間の速度域で走らせたいのよね〜…

ミニッツ熱、再燃中・・・

仕事帰りにスーラジまで走って、買って来ちった♪ 先週末にサーキットデビューしてからというもの、ミニッツレーサー熱が再発してヤバい・・・(笑) sonimame-rc.hatenablog.com

盆栽ミニッツ、サーキットデビュー♪

盆栽していたミニッツですが、サーキットデビューしてきました♪

久しぶりのプラモデル♪

久しぶりに、プラモデルを作ってみた♪

昔ながらの模型店。

先日、立川に行った際に見つけた模型店♪ 店内は狭いながら、プラモデルと空モノRCのを取扱してました。 店長のお爺ちゃんと言い、ホントに昔ながらといった感じで風情がありました。 店長もかなりの高齢だったので、もう少しで店閉めちゃったり?っと感じて…

ミニッツ アストンマーチン DBR9

ノーコン事故以来、意気消沈していたラジコンですが・・・ ミニッツのアストンマーチン DBR9 (盆栽仕様)を紹介♪

京商ビレッジ行ってみた。

タミヤ プラモデルファクトリ 新橋店に引き続き、京商ビレッジに行ってみた♪ 京商ビレッジwww.kyoshovillage.jp

Baja5 欲しい・・・

HPI Baja5 欲しいと思っていた、今日この頃・・・ HPI Racing | Baja 5B RTRwww.hpiracing.co.jp

ロケットハイドロ艇

Youtubeを徘徊してて見つけた動画。 204mph=328km/h!? ハイドロ艇にロケットエンジン積むなんて、アホですね~。 このぶっ飛び具合に久しぶりに爆笑しました。これは間違いなく世界最速だと思います。 後半のクラッシュ、ゾッとします。。。 今週のお題「…

MA-020VE LiFe化

運用の関係上、早々にアウディもLiFe化しちゃいます。

タミヤ プラモデルファクトリーに行って来た。

タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店

KD-04改 テイクオフ!

飛行会で場所を借りて、初飛行です。 翼面荷重が大きめなので浮くか心配でしたが、すんなり離陸してくれました♪ 速度も程よく、舵の方も過不足無い程度には効きます。 飛行特性は素直で変な癖も無く、元の設計の良さを感じます。 さすが、老舗ユニオンモデル…

角胴機 KD-04改

■全長:約42cm ■全幅:約51cm ■全備重量:約32.3g ■3chプロポーショナル制御 メカはBLADE mSRのオールインワン基盤の流用です。

ミニッツ 増車♪

念願のアウディR8を、遂に手に入れた♪ 最初のR8の頃よりずっと欲しかったが、何処も在庫切れで買いそびれたのです。 京商<KYOSHO>|製品情報 | Audi R8 LMS Phoenix Racing NBR 2010 #99www.kyosho.com

充電設備

HiTECのマイクロバッテリーチャージャーを買いました♪今まで、付属の充電器等で適当に充電していましたが、ハッキリ言って充電容量等も判らず、純正以外の組合せでは適合しているのか怪しい点もありました。それに、端子の違い MX(汎用)とワリケラ(京商など)…